プリウスはレギュラー仕様なんですよー!

プリウスがレギュラーガソリン仕様って知っていましたか?恥ずかしながら私は、プリウスはミラーサイクルエンジンなので、完全にハイオクだと思っていました。

2daimepuriusu130121.jpg

プリウスはハイブリッドで燃費が良いのは当たり前ですが、エンジン本体の方も省燃費を目標を掲げているので、すごいエンジンを搭載しています。

エンジン自体もミラーサイクルエンジンを採用していますので、てっきりハイオク仕様だと思っていました。

プリウスオーナーにとっては、レギュラー仕様は当たり前だと思われるれと思いますが、勝手な私の想像ですが、プリウスと聞くと、ハイオク仕様と思われている方が多いんじゃないでしょうかねー(笑)

「ハイブリッド=ハイオク仕様」だとばかり勝手に思っていました!!

何と新型クラウンハイブリッドもレギュラー仕様なんですよー。

ハイブリッドはハイオク仕様なので、本当に得なのかなと勝手に解釈していましたが、レギュラー仕様となるとさらにプリウスのお買い得感が増しますね。

そら、プリウス、アクアがこれだけ売れる理由がわかりました!!

知らない方も多いと思いますが、「プリウスとアクアはレギュラー仕様なんですよー!!」ついでに新型クラウンも「レギュラー仕様なんですよー!!」

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする