住宅ローンを組む奴なんてバカ!人生最大の借金ですからー!

一軒家やマンションを買って、住宅ローンを組んでいる人が、「俺は借金する奴の事を理解できない!」と言っているのを見ると、本気でこいつバカだなーって思います。

だって、住宅ローンなんて、人生最大の借金ですから(笑)

今の世の中に、「老後破産」「貧困老後」って言葉が蔓延している荷も関わらず、マイホームなら仕方ないという訳のわからない理由で、何千万円ものローンを組みます。

スポンサードリンク

はっきりいって、住宅ローンを組むなんてバカの極地ですよー!!

固定金利か変動金利かって考えるのって、消費者金融の金利を気にいてるのと一緒で、ただの借金ですから!!

ホリエモンや三木谷さんも言っているように、買えないなら賃貸でいーんですよ。

だって3000万円のローンを組んだとしたら、銀行にもよりますが、金利で約1000万ほど払わないといけないんですよー!!

レクサスを2台も買える金額を金利として払わないといけないんですよー、そんな奴に限って、車はキャッシュで買わないといけないって言うんです!!

はあ??お前人生最大の借金背負って何言うとんねん!!って感じですね(笑)

銀行の借金は正しくて、消費者金融の借金は悪い、、、みたいな風潮がありますが、ホリエモンが言うとおり、所詮同じ借金なんやけどー!!

あげく、今やメガバンクがサラ金をやってるのに、銀行の住宅ローンは組むのが当たり前みたいな発想は、まさに情報弱者ですね(笑)

アマゾンで1円で売ってるからこの本を読んでみたら人生観変わりますよー。

稼ぐが勝ち ゼロから100億、ボクのやり方

まあ、色んな意見があると思いますが、間違いなく言えることは、この先どうなるか分からない世の中で、気軽に住宅ローンなんて組んだら危険すぎます。

お金を一生懸命貯めてから家を買えばいーんです、子供が小さいうちに買わないといけないとか、そんなもん銀行の言い訳ですから。

住宅ローンなんて、住宅を担保に借りる危険極まりないローンだという事を、良く考えてみてくださいね。

消費者金融は、担保なんて取りませんよ!!

まあ、ホリエモンの本を読んだら、バカらしくて住宅ローンなんて組んだらいけないってすぐにわかりますよー!!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ドズル中将 より:

     宅建は難しい。