ガンダムAWのバカ運営が身内からの攻撃でサーバーダウン!

ガンダムエリアウォーズと言う、スマホゲームにはまっているんですが、このゲームが現在(2015/2/16現在)えらいことになっており、ユーザーから不満が爆発しています。

バンダイが運営するゲームですが、以前からトラブルが多く、よくサーバーダウンになります。

しかし、今回はかなりひどい状況のようです。

スポンサードリンク

イベント開催中だったのですが、なぜか急に中止になってしまいました。

この理由が、噂ですがとんでも無いことになっています。

(null)

このゲームはイベントが始まると、ユーザーみんなで争って、ランキングが発表されて、その結果の報酬として、様々なレアグッズをもらうことが出来ます。

毎回の事ですが、イベントの度に禁止されているプログラムを使ったりして、ランキングを不正に上位に操作する人たちがいます。

この、不正をきちんと集計するのに1日かかるようで、いつもイベントの結果は1日後になっています。

しかし、今回は勝手が違ったようです、約50人のAndroidユーザーに不正があったようで、バンダイは、その人たちのアカウントを停止したようです。

しかし、このユーザーたちが納得せずに、怒って、バンダイのサーバーを攻撃しているらしいのです。

どこまで本当かはわかりませんが、ある程度信憑性のある情報のようです。

これだけなら仕方ないんですが、ここからのバンダイの対応が悪すぎるんです。

イベント開催の目処も立っていないのに、3000円で一回回せる、課金のガチャガチャだけは、きちんと表示されているんです。

ユーザーみんなが楽しみにしている、バザーやトレードは無視して、課金のガチャだけ稼働しているんです。

(null)

この対応に、ユーザーも怒りを通り越して、呆れかえっている状況になっています。

イベントが一時中断と言いながら、もう3日も経過します。

辞めさせた人から攻撃を受けて、それを守りきれないって、恥ずかしすぎる話しですよね笑

しかもこの状況で、ユーザーを無視して、課金にしか目がいかないバンダイの姿勢は、どー考えてもおかしいと思います。

こんな状態が続けば、ガンダムエリアウォーズの存続自体が危ぶまれると思います。

現場のバンダイの人たちは、大変な思いをされていると思います。

上層部の人間たち!!金儲けばっかり考えずに、ユーザー目線に立たないと取り返しのつかない事になりますよー。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする