「カルトン」って何の事か知ってますか?

「カルトン」って聞いて何の事かわかる人って少ないと思います。

私も、この「カルトン」の名前を聞いて、オーこれの名前がカルトンって言うのかと、初めて知りました。

みんな、絶対にカルトンは見た事があるのに、名前を答えられる人は本当に少ないんですよねー(笑)

スポンサードリンク

カルトンの別名は「キャッシュトレー」とも呼ばれます、これでピンと来られる方もおられますかねー。

カルトン

カルトンとは、お店のレジに置いてある、おつりを入れるあのトレイの事なんです。

ホテルのレストランなど高級なお店では、このカルトンが金属製の物や、革製の物もありますね。

お金を支払する時に、お金を置くトレーですね。

世の中には、頻繁に目にするのに、名前が沸かない物って意外に多いんですよねー。

このトレイの事を「カルトン」って呼ぶ事を知って、一つ賢くなりました(笑)

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント