2分半で1250万円を稼ぐ武豊が生涯獲得賞金700億円を突破!

武豊騎手が、またまた前人未到の記録を達成しました。

何と生涯獲得賞金が700億円を突破しました、たった一人のジョッキーが700億円もの精進を稼ぎ出すなんて、すごすぎますよね。

2014年4月15日の中山10Rで3着に入り、生涯獲得賞金が700億204万500円になりました。

スポンサードリンク

500円の端数が面白いですよね(笑)

ご存知の方も多いと思いますが、騎手へのお金は賞金の5%です。

武豊が賞金700億円突破

たった5%って思われる方も多いと思いますが、日本のレースの最高賞金のジャパンカップなら1着賞金2億5000万円なんです。

約2分半のレースで、もし勝利すれば、勝利した騎手には1250万円の賞金がもらえるんですよ!!

たった2分半で、高給取りのサラリーマンの年収を稼いでしまうって、やっぱりジョッキーって夢がありますね。

武豊本人もジョークまじりに「700億円全額もらえていたら、こんなにうれしいことはない。ギネスに申請できたら、したいですね」とコメントしています。

でも単純計算したら、35億円以上を稼いでいる計算になります。

まあ競馬界のレジェンド武豊なのでこれくらい稼いでいても何の不思議もありませんけどねー(笑)

今週は、いよいよ天皇賞です、キズナでこの獲得賞金をさらに上積みするのは間違いないでしょうね。

岡部幸雄も大絶賛!武豊がトーセンラーでG1通算100勝を達成!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする