天王山ファーム&フードマーケットに行ってきました!

GWの前半の4月30日に、「天王山ファーム&フードマーケット」に行ってきました!!天王山ファーム&フードマーケットとは、天王山の麓に位置する、乙訓地域からつながる農家と食の作り手が集う青空マーケットです。お昼ごはんを食べに行く感じで行ってきました。

天王山ファーム&フードマーケット

それほど大きなイベントではないので、敷地も、こじんまりした所で開催されていますが、結構な人出でビックリました。

年に2回開催されるイベントのようで、今回で4回目の開催のようです。

年々人が増えてきているようです、私が付いたのは昼過ぎでしたが、すでに売り切れの商品もたくさんあったので、次回行かれる方は、朝から行かれた方が良いと思います。

約20店舗が出店されていたようで、どれもこれも美味しそうなものばかりで、何を食べようか悩んでいました。

天王山ファーム&フードマーケット

少し変わったシステムで、ゴミ削減のために、まず100円を払って、お皿とスプーンを借ります、このお金はお皿を返す際に返金してもらえます。

一番行列になっていたのは、ピザでした、たくさんの人が並ばれていたので悩みましたが、せっかくなのでと言う事で、列に並んで食べました。

実際に、車の中の窯で焼いておられるので、中で作られれいた方は、汗だくになっておられましたが、食べてみると、これは絶品!!本当に美味しかったです(笑)

天王山ファーム&フードマーケットのピザ

石窯ピザのhaciendaというお店のピザですが本当に美味しかったです、色んな所に出張してピザを焼かれているようです。

場所は、JR京都線の山崎駅の改札を出て右へ行くとすぐに見えます、ヤマザキデイリーの横なのですぐにわかります。

阪急の大山崎からも歩いて、5分もかからないと思います、コインパーキングもありますが、結構混んでいたので、電車で行かれた方が良いと思いますよー!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする