ピッチャー松井秀喜、バッター長嶋茂雄の伝説の始球式が始まるぞ!

松井秀喜選手の引退セレモニーを見ています、長嶋さんと松井選手が2人でオープンカーに乗って、東京ドームを一周しています、場内の松井コールに、胸にぐっとくるものがありますねー!!

松井秀喜と長嶋茂雄の引退セレモニー

「野球選手は努力をしなさい!」この言葉は、長嶋監督から松井選手にかけられた言葉らしいです。

毎日の素振りの話は、有名ですが、「野球選手は努力をしなさい!」この言葉は本当に深い意味があると思います。

この2人は本当に理想的な師弟関係ですね(笑)

松井の引退式を開催すると決めた巨人軍の憎い演出、そして、安倍首相の国民栄誉賞の憎い演出、全てが重なってこの、引退セレモニーが行われました。

国民栄誉賞の受賞に関しては、賛否両論ありますが、成績だけでなく、最近無くなりつつある、この素晴らしい師弟関係への賞とも思えるような感じがしました。

今日は「5月5日」の子供の日、松選手の背番号は「55番」、子供の日と言えば、鯉のぼり、鯉と言えば、広島カープ、何か全ての舞台が揃っている感じがしますね。

巨人は、今日の試合は死んでも負けれない試合だと思います!!

始球式は、ピッチャーが松井、キャッチャーが原、バッター長嶋、審判が安倍首相という豪華な始球式になるようです。

そろそろ、始球式が始まるのでゆっくり見ますねー、私は、アンチ巨人ですが、やっぱり野球界のスーパースターは華がありますねー(笑)

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする