京都の八幡にある飛行機の神様「飛行神社」に行ってきました!

京都にはたくさんの神社がありますが、その中でもかなり珍しい飛行神社と言うものがあります。

京都府八幡市と言う京都の南部のほうに位置するところですが、飛行機を祀ってある神社があります。

パイロットの人たちが参拝されるとして有名で知る人ぞ知ると言う神社です。

スポンサードリンク

私の地元は京都なので、名前だけは知っていましたが先日初詣も兼ねて、子供を連れて行ってきました。

IMG_0802.JPG

この飛行神社の面白いところは、おみくじを結びつけるのではなく紙飛行機にして飛ばすということです。

そのおみくじの紙飛行機を、しめ縄のような丸い円の中に入れば願いが叶うそうです。

IMG_0803.JPG

IMG_0804.JPG

IMG_0805.JPG

といっても、自分の好きな距離から紙飛行機を飛ばせばいいようなので、近づけば確実に輪の中を通りますよ笑

神社の境内も、ギリシャにあるパルテノン神殿のような感じでかなり変わった神社でした。

飛行機に興味のある人はかなり面白い神社だと思います、飛行機が好きな方で、京都にお越しの際はぜひ見ていってください。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする