京都のパワースポット「車折神社」に行ってきました!

先日、パワースポットと呼ばれる京都の「車折神社」に行ってきましました。ここは、芸能の神様と言われている神社です。隠れたパワースポットとしても有名なんです。読み方は「くるまざきじんじゃ」と読みます。

私は京都に住んでいるので、なかなか京都のお寺や神社に行く事は少ないんですが、たまに行ってみるとおもしろいんですよねー!!

geinoujinjya130121.jpg

1番目目を引くのがやはり、「芸能神社」ですねー、全国から有名な芸能人がたくさん来られていますよー!!本当に有名な芸能人もたくさん来られており、名前を見てるだけでも楽しくなりますよ!!

geinoujinjya2130121.jpg

ここで気になる、名前を発見「スザンヌ」と「斉藤和巳」が横に並んでるじゃないですかー!!ってか、「斉藤和巳」は芸能人じゃないでしょー(笑)

このエリアは本当に有名な芸能人がそろっていました、個人的には有名芸能人を前に出してるんじゃないのーって思ってしまいました。

geinoujinjya3130121.jpg

芸能神社の鳥居にはたくさんのシールが貼ってあります、ミーハーな私は、どんな芸能人がいるのか、1枚1枚見ていました(笑)

jinjya5130121.jpg

これが祈念神石と言われており、いわゆるパワーストーンって事です!!これを購入して本殿に行ってこの祈念神石に願いを込めます。

jinjya4130121.jpg

ここからは本殿です、車折神社ならではの変わっているお参り方法があります。まず、寺務所でご利益のある石を購入します。

そして、本殿に行ってこの石に、自分の願いを込めます。そしてこの石を持ち帰り、願いが実際に叶ったら、身近にある石にお礼を書いて、もう一度、車折神社に返しに来るという流れです。

jinjya6130121.jpg

「車折神社」は京都でもそれほど有名な神社ではないんですが、芸能人には抜群の知名度がある神社です。

場所は、簡単に言うと嵐山にあります。京都にお越しの際は、一度「車折神社」立ち寄られてみてはいかがですか!?

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする