「巨人VS阪神」の地上波放送無し!でも、プロ野球全試合見れる時代は幸せ!

2013年の東京ドームでの「巨人VS阪神」の地上波放送が無いと言うのがネットで話題になっていました、特に関西では、「何で、伝統の一戦の地上波が無いんやー!!」って怒りに強い苦情が読売テレビにもあったようです。確かに好調な阪神の試合、しかも巨人戦が地上波で放送無しというのは、昔では考えられませんよねー!

tijyouha130419.jpg

今年のタイガースは、西岡、福留、藤浪の加入で、否が応でも関西では盛り上がっています。

そして、甲子園の開幕戦で、巨人を3戦連続0点に抑えて、2勝1引き分けという好成績を収めました、その好調を維持したままのターがースが、敵地東京ドームに乗りこんで戦うという、絶対見たい試合でした。

しかし、まさかの地上波無しでした!!

Twitter上でも、「何で、日テレで巨人VS阪神の地上波がないねん!!」や「今週放送予定の録画番組なんて来週に延長して、野球中継せーや!!」みたいな意見がたくさんありました。

私は、プロ野球を全試合みたいので、BSもCSも契約しているので試合を見れますが、試合が見れない人は本当に悔しいだろうなと思っていました。

しかし、良く考えてみたら、パリーグの試合も含めて、全試合プロ野球を見れるって素晴らしい時代になったと思いませんか?

プロ野球中継を見るために、お金がかかりますが、今までなら、お金を出しても、パリーグの試合を見る事なんて出来ませんでした。

でも、お金を出せば、プロ野球全試合を見れるって素晴らしい時代だと思いませんか?

お金はかかりますが、趣味には多少なりともお金がかかるのは仕方ないと思います、東京ドームでの「巨人VS阪神」が見れないなんて私には考えられないんですよねー(笑)

最近では、アンテナ工事をしなくても、インターネットを引いている家庭なら、簡単にCS放送を見る事が出来ます、興味のある方は、是非、プロバイダーさんに確認して見てください!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする