西岡と清田の関係

昨日の交流戦を見ていると、西岡選手はやっぱり元ロッテの選手なんだなと思う事が何度かありました。特に清田選手と話している姿には、今でも西岡選手が慕われているんだなと思いました。

nishiokakiyota130523.jpg

清田選手と西岡選手と言えば、2010年のクライマックスシリーズの福岡ドームでの激突が忘れられません。

その当時、ショートの西岡選手とレフトの清田選手が激突しました、両者とも大きなケガには至りませんでしたが、プロ野球同士の激突は本当に怖いですよね。

その後、メジャーへ移籍した西岡選手と清田選手は違うチームになってしまいましたが、メジャーから返ってきた西岡選手はタイガースに移籍したため、違うリーグでの戦いになったので、なかなか顔を会わせる機会が無かったと思いますが、今回の交流戦で久々に再会したようです。

タイガースの投手交代の間の短い時間でしたが、清田選手が西岡選手の近くに行って、挨拶をしていました。

テレビ画面を通してですが、清田選手が西岡選手を慕っているんだろうなと感じました(笑)

今年好調のタイガースの要因は間違いなく西岡選手の加入だと思います、しかしロッテの選手には、今でもロッテの西岡なんでしょうね!

素晴らしい、先輩と後輩の関係を見せてもらって心が温かくなりました。

西岡選手がロッテファンに、ヘルメットを取り深々と一礼!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする