【楽天ファンも応援】中田翔1試合3ホーマー達成!

2013/05/03に行われた、日ハムVS楽天戦で、すごく珍しいシーンがありました、なんと!中田翔選手を敵である、楽天ファンが応援するというシーンがありました。

中田翔1試合3ホーマー

この日の日ハム打線は、絶好調で、なんとホフパワーがリーグ通算7人目、球団史上初となる2試合連続満塁本塁打というすごい記録を樹立しました。

しかし、それ以上に目立っていた選手が、中田翔選手でした。

この日の中田選手は、1試合に3本のホームランを放ちました、そして迎えた9回に最終打席が回ってきました、日本記録になる、1試合4ホーマーに期待が高まりました。

当然ですが、日ハムファンは、中田選手を応援しますが、何と、この打席で、敵であるはずの楽天ファンまでもが、中田選手に「ホームラン!ホームラン!中田!!」と応援をし出しました。

スコアは13対1という日ハムの圧勝だったので、楽天ファンも、やけくそだったのかもしれませんが、それ以上に、日本記録を純粋に見たいと言う、雰囲気が球場にあったように感じました。

自分が応援している球団が負けると腹がたちますが、こういう、野球を純粋に楽しむって姿が何となく嬉しくなりますよねー!!

ヒーローインタビューでは、「本当にビックリしました!楽天ファンの皆さんにも応援してもらったので絶対打ちたかったんですが残念です!スイマセンでした!」と言っていました。

この日の中田選手は、4打数4安打5打点と大当たりでした、ソフトバンクと日ハムがようやく本来の力を発揮してきました、パリーグはさらに混戦になる事、間違いなしですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする