ファミリーレストランのガストも、プラスチック製のストローを廃止しました。
海の汚染問題に大きく関わるプラスチック製のストロースターバックスが廃止するニュースがあってから、他の企業も続々とプラスチック製のストローを廃止する動きになっています。
先日ガストに行った時もプラスティック製のストローを廃止しますと書かれていました。
ひょっとしてプラスチック製ではなく、すでに紙製のストローを導入したのかと思いましたが、そんな事はなくマドラーが置いてありました。
紙製のストローはコストがかなり高くつくようで簡単に普及するのは難しいような状況だそうです。
しかしドリンクバーにマドラーが置いてあるのは何となく微妙な気がして、少し使うのに気が引けました。
もちろんこのマドラーも使い回しができるようになっており、使い捨てではありませんでした。
もちろん使い捨てをしてしまうとストローとあまり変わらず意味がなくなってしまうので、何度も使い回しができるマドラーになっています。
もちろんこのマドラを使えばいいんですが、なんとなく衛生的に良くないのかなと感じて他の方法を探しましたがいいものを発見しました。
それはスプーンを使うことです。
少し混ぜにくいですがスプーンでも充分にアイスコーヒーやアイスティーを混ぜることができます。
こうすれば環境にもあるこないので、紙製のストローが大量生産されるまではマドラーやスプーンでかき混ぜることがいいと思います使うことです。
少し混ぜにくいですがスプーンでも充分にアイスコーヒーやアイスティーを混ぜることができます。
こうすれば環境にも悪くないので、紙製のストローが大量生産されるまではマドラーやスプーンでかき混ぜることがいいと思います。
ガストに行ってマドラーで秋混ぜるのが何となく気が引ける人は、スプーンで混ぜればこの問題は解決ると思います。