最近では、楽天ペイやアマゾンペイなど、様々な会社が決済代行会社を運営しています。
決済代行会社は、手数料だけで儲かるので美味しいビジネスですよね。
そんな中、コインパーキングのタイムズも決済代行に参入するようです、その名もタイムズペイとそのままですよね笑
当然ながら、全てのクレジットカードに対応しています。
少し話は逸れてしまいますが、これを見たらよくわかりますが、JCB、アメックス、ダイナースが使えないお店が多いことがわかりますよね。
JCB、アメックス、ダイナースは、マスターカードとVISAカードと比較すると手数料が高いですよ。
現在の日本では、決済代行サービスは楽天ペイが一歩リードしている気がしますが、おそらくAmazon Payが覇権を取っていくような気がします。
なんとか、ここは日本企業に頑張って欲しいと思います。
外国人観光客の方が、これだけ増えている中でクレジットカードの決済が出来ないお店というのは、間違いなく取り残されてしまいます。
楽天ペイでも、タイムズペイでも、初期費用は実質0円で利用出来ます。
手数料は必要になりますが、物は考えようで、たった4%前後の手数料でクレジットカード決済が出来て、お客様が増えるなら絶対に導入したほうがいいと思います。
申し込みすれば、すぐに使えるようになるので、特に飲食店の方はすぐに使えるように申し込みされることをオススメします。