ICOCAの方がnanacoより決済が速い

私はよく、セブンイレブンに行きますので、電子マネーのnanacoをよく利用します。先日、nanacoを職場に忘れてしまったので、現金で払おうと思ったのですが、財布を見るとICOCAが入っていたので、初めてICOCAで決済しました。

icoca.jpg

そこで初めて気付いたんですが、ICOCAの方が、nanacoより決済が速いんです!!

速いという次元ではなくてICOCAをかざした瞬間に決済が完了するというイメージです。

nanacoはレジでかざしてから、少しタイムラグがあるような気がします、まあそんなに忙しい人間では無いので、それほど気にする事でもないんですが、電子マネーによって、反応するスピードが違うと言うのをはじめて知りました。

でも、ICOCAで決済しても、何もポイントがもらえないので、ICOCAで決済するメリットがあまりないんですよねー!!

ICOCAも何らかのポイントが貯まるようにすればもっともっと普及すると思うんですけどねー。

現在の電子マネーの勢力図は、WAONが一歩リードしているような状況ですが、楽天がEdyを買収したのでこれからの勢力図がどう変わるか楽しみですねー。

電子マネーは、使いだすと本当に便利です、使った事ない方、一度、電子マネーを使って見られてはいかがでしょうか!?

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする