電子マネーnanacoの残高を確認する方法

セブン&アイ・ホールディングスが発行する、nanacoカードですが、セブンイレブンで利用される方も多いのではないでしょうか?

nanaco1203.jpg

電子マネー/ポイント残高を確認する方法をご紹介します。
1.セブン-イレブンのレジカウンターなど店頭で確認する。
(nanacoカード・モバイルをご持参の上、お申し出いただくと、残高を記載したレシートが発行されます)
2.nanacoご利用時のレシートで残高を確認する。
3.セブン銀行ATMで残高を確認する。
4.nanacoモバイルアプリで確認する。(モバイル会員の方のみ)
5.nanacoホームページの会員専用ページで確認する。
 ※残高は集計日以前の実績となります。ご注意ください。
6.nanacoケータイサイトの会員専用ページで確認する。
 ※残高は集計日以前の実績となります。ご注意ください。
7.お問合せセンターに電話をして確認する。
 ※残高は集計日以前の実績となります。ご注意ください。

私はセブンイレブンで買い物する事が多いので、nanacoカードをよく利用します、財布を出さずに一瞬で決済出来るので一度使うともう手放せませんね。

でも私も良くやってしまうんですすが、決済しようとした時に、レジが赤く光り、残高不足ですとなる事がたまにあります。

事前に残高がわかっていれば良いのですが、いちいち覚えていませんよねー!!でもそんな時に簡単に残高を確認出来る方法があります。

残高確認の方法は何種類かありますが、一番簡単で私も良く利用する方法は、スマホからnanacoのページにアクセスして会員番号を入力すれば今の残高がすぐにわかります。

これで、残高を確認してから買い物すれば買いすぎの抑制にもなるので良い事ばかりですよー!!

ただ、1点だけ注意点があります、それは前日の残高であり、当日使った分の反映は翌日になってしまいますので、それだけ注意して下さいね。

しかし、電子マネーといい、スマホといい、本当に便利な時代になりましたねー!!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする