テニスの「ダウンザライン」はサイドラインに打つ高等テクニックです!

先日放送された、とんねるずのスポーツ王は俺だ!の番組で、とんねるずが、松岡修造、錦織圭のペアと対決していました。

その時に、石橋貴明さんが、何度も「ダウンザライン」を決めたいと言っていました。

この「ダウンザライン」とは、テニスで使われる用語です。

スポンサードリンク

どんな技かと言うと、サーブを打って来た相手の逆側に、打つ返す技術です。

口では少し説明しにくいので、この絵を見ていただければ一目瞭然だと思います。

ダウンザライン

錦織圭選手が、全米オープンで何度もこのショットを放っていたので、この絵を見ればすぐにわかると思います。

「ダウンザライン」が決まれば、サーブを打った人の、逆側にボールが来るので、リターンエースになりやすい球です。

実際に、石橋貴明さんがダウンザラインを決めた時は、錦織圭選手も動けませんでした。

名前も格好良いですし、決まればさらに格好良いと言う、素晴らしい技ですね(笑)

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする