ソチ五輪の女子フィギアの浅田真央選手のスケーティングに日本中のみんなが勇気をもらいました。そんな中テレビを見ていた人なら気付かれたと思いますが、真央ちゃんの滑走直前に、大きな声で日本人の男性が「真央ちゃん頑張れ!」と大きな声で応援したいたのを覚えていると思います。この男性の正体がわかり話題になっています。
「真央ちゃん頑張れ!」と大きな声で声援を送っていた人物は、テレビを見ていた誰の耳にも入ったと思います。
この声援があったから、真央ちゃんが自己ベストを出せる滑りを後押ししたのは間違いないと思います。
その声の人物は、何と金メダルを獲得した羽生結弦選手でした。
「真央ちゃん頑張れ!」と誰よりも大きな声で応援していた人物が、羽生結弦選手だったとは本当に驚きで、日本のフィギアスケートの絆の固さを思い知らされました。
あの羽生選手の応援もあって、真央ちゃんは、最後の最後で自己ベストを叩き出し、日本のみならず世界中を感動の渦に巻き込みました。
トリプルアクセルにこだわり続けたあの姿勢は、トップスケーターからも絶賛されています。
浅田真央選手は、6種類の3回転ジャンプを飛べるそうです、この6種類の3回転ジャンプを飛べるのは、世界中で浅田真央選手だけだそうです。
結果的に6種類の3回転ジャンプを8回とも全て成功し、自己ベストの142.71と言う素晴らしい結果を出してくれました。
深夜の1時過ぎだったにも関わらず、関西地区では瞬間最高視聴率は20%を超えたようです。
みんなが浅田真央選手の最後の滑りに注目していたんですね、見事に期待に応えてくれたのは、羽生結弦選手の大きな声援があったからこそだったんでしょうね!
素晴らしい話を聞いて、心が温かくなりました。
2020年東京五輪で燃料電池車をオフィシャルカーにする予定がある!
スポンサードリンク
【送料無料】浅田真央夢の軌跡 [ Japan Sports ] |