頭文字Dの高橋涼介の名言に勇気をもらいました!

私は、「頭文字D」が大好きで、コミックを全巻持っています。

先日、久しぶりに読み返していた時に、高橋涼介が言った言葉で忘れられない一言があるんです。

頭文字Dの中でも、一番おもしろいバトルだと言う人も多い「死神VS高橋涼介」の中で、高橋涼介が言った言葉です。

スポンサードリンク

死神と呼ばれる北条凛のR32のGT-R対FCの戦いですが、これは本当に面白かったです。

高橋涼介の一言

その中で、高橋涼介は、「ことばというのは便利だけど無力なものだから」「ことばに頼らないほうが伝わる事もあると思う」とい言葉がすごく胸に残っています。

言葉って、言うのは確かに簡単ですが、その言った言葉を、実践するのって本当に難しいですよね。

簡単に言うと、有言実行って本当に難しいと言う事ですね。

逆に言えば、言葉ではなくて、態度で示すと言う事が、いかに格好良い事かもわかりました。

漫画の名言に勇気をもらう事はよくありますが、私の中では、この高橋涼介が言った言葉がすごく心に残っています。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする