福岡ソフトバンクホークスのショートと言えば、守備の名手である今宮選手ですが、私が長年見てきたどんなファインプレーよりすごいファインプレーを見せてくれました。
野球の聖地甲子園での、タイガース戦で、上本選手の難しい当たりのショートとレフトの間に落ちそうな打球を、一度キャッチしつつ、そのボールがグローブから出てしまってのですが、そのボールを空中でキャッチするという、とてつもないプレイを見せてくれました。
しかも、顔面を強打しながら、ボールを落とさないという、まさにプロの魂を見せてくれました。
スポンサードリンク
今宮選手はシーズン終盤に、チームが負けになってしまう、大きなエラーをしましたが、こんなプレイがあったから、温かい意見も多かったんでしょうね。
個人的には、今宮がいたらムネリンは必要なのではと感じるくらいホークスには欠かせない選手ですね。
口で説明するより見て頂いた方がはやいので、この動画を一度見てください、度肝を抜かれるプレイですよ!!
すごいでしょう!!
解説の人も、2014年で最高のプレイだと言っていましたが、私はプロ野球史上、最高のファインプレイと言っても良いと思います。
たまたまグローブに入ったという感じに見えなくもないですが、よく見たら打球を見ていて確実に取に行っていますね。
顔面を強打していますが、最後までボールを放さないというのがプロですね、それにしてもすごいプレイです。
阪神ファンをも黙らせた、すごいプレイに甲子園が騒然となったんですよ!!21世紀最高のファインプレイだと思います!!