F1ファンには「神」!川井一仁の解説が鈴鹿をさらに盛り上げるぞ!

2013年F1日本GPが鈴鹿で開催されています、残念ながら、フジテレビで地上波の中継はありませんが、CS放送では、もちろん生中継が舗装されます。CS放送の解説と言えばやはり、川井一仁さんですよね。

川井一仁が監督に

川井一仁さんは、F1ファンの中では「神」とも言われるくらいの存在です。

ただ、川井一仁さんの解説は少しマニアックで、F1初心者の方は、よくわからないのでという理由で以外に嫌われるケースもあります。

ただ、少しF1に詳しい方なら、川井一仁さんのF1の知識がすごい事は有名です。

個人的には、どこかのチームのテクニカルディレクターをすれば、結構成果を出せるのではと思うくらいのすごい知識の持ち主です。

F1ファンならご存知だと思いますが、川井ちゃんが、何周目位にピットに入って来ると言えば、本当にその通りにピットインするチームが多いです。

最近では、「今、アンダーカットに行けば前に出られると!」と指摘すると、その声が聞こえていたかのように、アンダーカットするチームが良く見かけられます。

川井一仁さんは、パドックでは一番有名な日本人と言われており、各チームのオーナーにも気軽に話しかける事が出来る人物として有名です。

噂では、あの気難しかった、セナにアポ無しでインタビュー出来るのは、川井ちゃんだけと言われるほど、F1界では有名な人物です。

川井ちゃんの解説は、F1を見る上で、最低限知っておかなければならない知識は、知っている物としてわざわざ解説しません。

おそらくこの辺りが、初心者の方にはわかりにくい解説と言われる理由かもしれませんね!

川井ちゃんのマニアックな解説を見ると、さらに鈴鹿が楽しめると思いますよー!

川井一仁の発言に非難殺到!でも良く聞いて川井ちゃん悪くないよ!

【今さら聞けないF1用語】「アンダーカット」ってどういう意味!?

F1日本GP鈴鹿サーキット「あなたの選ぶベストレース」は?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする