「モンスターズ・ユニバーシティ MovieNEX」内容は面白かったのに販売方法に疑問が残る!

私が大好きな、「モンスターズインク」の続編である、「モンスターズ・ユニバーシティ MovieNEX」が発売されました。私は発売日が11月20日という事を知らなかったので、ネットで予約するのを忘れており、ヤマダ電機に買いにいきました。

モンスターズ・ユニバーシティ

今回は、「 MovieNEX」という販売方法で、簡単にいうと、「ブルーレイ」と「DVD」と「デジタルコピー」と言う3つのコンテンツが入っています。

「ブルーレイ」と「DVD」はすぐにわかると思いますが、「デジタルコピー」というのは、クラウドのサービスで、簡単に言うと、スマホやタブレット端末で見れる方法で、いつでも自由に見れるのでこれは便利だと思います。

しかし、この売り方に、買う側の人の不満が爆発しています。

この手法は、3つのコンテンツの抱き合わせであり、ブルーレイだけが必要な人、DVDだけが必要な人にとっては必要ないものを無理矢理かわされている感がいなめません。

実際私も、ブルーレイしか見ておらず、DVDは、見ないのでもったいないので、人にあげました。

「デジタルコピー」は、画期的であり、良い手法だと思いますが、それなら、「ブルーレイ」と「デジタルコピー」の組み合わせか、「DVD」と「デジタルコピー」の組み合わせで販売して価格をもっと下げて欲しいと思います。

せっかくの名作になのに、販売方法で、評価が下がってしまうというのは、ものすごくもったいない気がします。

でも、「モンスターズ・ユニバーシティ MovieNEX」は、内容はものすごく面白かったです、前作と同じく、感動で泣いてしまうようなシーンもありました。

モンスターズインクのファンの方なら、絶対に買って損しないと思います、是非お買い求めを!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする