世界にひとつしかないディズニーストアがすごいらしい!

ディズニーストアって知ってますよねー?ディズニーブランド商品を扱う専門店です。日本全国に45店舗を経営するお店です。我が地元の京都にも、高島屋の中に入っています。そんなディズニーストアですが、柏高島屋ステーションモール店がすごいと話題のようです。

desnystore130216.jpg

柏高島屋ステーションモールにオープンしたディズニーストアの評価が世界的に素晴らしいようです!!

白を基調にして、お城を意識した店内になっているようですが、「隠れミッキー」を始め様々な仕掛けが用意されているようで、お客さんを飽きさせないようになっています。

ターゲットを女性に絞り、企画からデザインまで全て日本で行ったそうです。

「通常、ディズニーストアのオープン時は、本国が指定した既存の店舗デザインを使用する決まりがあります。しかし、同店は史上初、日本でデザインやショッピング空間を生み出した店舗なのです。特にキャラクター好きな日本の大人の女性に向けた店舗を展開したいと考え、大人の女性のためのディズニーストアをオープンしました」と広報の方が語られています。

なかなか気合いの入った店舗でしょー!!

ディズニーストアの集客はビックリですが、年間4000万人を超えるようで、ディズニーリゾートの集客より多いそうです。

世界にひとつしかない、ディズニーストアが今後世界に向けて店舗を増やす計画もあるようです。

日本人の考える事は、まだまだ世界に通用すると言う事を証明できた店舗のようです、オリエンタルランドの株価も震災直後は6000円前後まで下がりましたが、今では12000円まで回復しています。

あの時に買っておけばなーって本当に後悔しています、2倍の株価に跳ね上がっているんですよー(笑)

それにしても、ディズニーの勢いは、すごいですよねー!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする