WBCメンバー内海を来季開幕投手に指名

まだ、2012年にも関わらず、原監督が2013年の開幕投手をWBCメンバーの内海投手を指名したようです。私は杉内投手が好きですが、まあ2012年の活躍を見ていれば仕方ないかなと、納得しますね!!

wbcutumi1209.jpg

巨人・原辰徳監督(54)が8日、来季の開幕投手に内海哲也投手(30)を指名した。第2次政権が始まった06年以降、指揮官が「開幕内定」を年内に公表したのは初めて。2年連続4度目の大役を名実ともにエースへと成長した生え抜き左腕に託す方針を示した。

まあ、納得の選出って感じですねー、本来なら杉内投手と迷うはずですが、杉内投手は2012年のクライマックスシリーズと日本シリーズの出場が無かったので仕方ないでしょうね。

第3回WBCのメンバーは、内海、杉内、澤村と巨人から多数選出されています、内海投手もWBCでは絶対に先発があると思います。

2013年の開幕投手ももちろんですが、WBCの先発でも是非頑張って欲しいと思います。2012年のような安定感抜群のピッチングを披露してもらいたいですね!!

今の内海投手は、2年連続最多勝を獲得するなど、脂が乗り切った素晴らしい状態だと思います。

2013年のWBCでは、杉内投手と同じく、ジャパンの左のエースになると思いますので、本当に頑張って欲しいと思います。

以前のWBCでは、原監督の愛のムチですが「ニセ侍」とまで言われました、今回は本当の「侍」として活躍を期待したいですねー!!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする