WBC主将の阿部選手が年俸5億7000万円で更改

来年のWBCでキャプテンを務める、巨人の阿部慎之助が日本人最高年俸である5億7000万円で契約更改をしました。ちょっとあげすぎじゃないーーって思うのはただのひがみですかねー(^u^)

abe1219wbc.jpg

巨人だけでなく、来年3月のWBCでも日本代表の主将を務める阿部。「来年もこの場で充実していたと言えるようにしたい。思い出に残る1年になるんじゃないかな」と、世界一と日本一の2つの優勝を勝ち取る決意を口にした。

これは頼もしい発言ですねー、キャプテンとして「阿部ジャパン」として出場する阿部選手ですが、今年の活躍を見ると本当に期待できそうですよね!!

キャッチャーでは今まで、年俸5億円を超えたプロ野球選手は、私が好きな城島選手しかいなかったんですが、今回キャッチャーとして、歴代最高の金額になったようです。

怒られるかもしれませんが、私は、阿部選手はキャッチャーとしては並みのキャッチャーだと思うんですよー!!

確かに打撃は、何処に投げても打たれる気がして、本当に怖いバッターでした、でも、昔と比べると大分マシになったとはいえ、肩が少し弱いと思います。

城島と比べると、盗塁阻止率はかなり落ちると思いますが、皆さんはキャッチャーとしてはどちらが上と思われるでしょうか?

って、少し話はそれてしまいましたが、阿部選手が味方と言うのは本当に心強いです!!

でも、4番でキャッチャーと言うのは、さすがに阿部選手に負担が大きすぎると思います、何とか5番辺りで起用して欲しいともいますね!!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする