三菱アウトランダーPHEVには給油口が2個あるぞ!

三菱のアウトランダーPHEV(プラグインハイブリッド)の売れ行きが絶好調なようです。確かにアウトランダーPHEVはかなり魅力的なモデルですよねー!売れるべくして売れた車という感じですね!

outlander130311.jpg

JC08モードで67km/Lというとてつもない燃費を叩き出す上に、4WDという雪国でも使えるモデルになっています。

国からの補助金を入れると300万円を切る価格で買える車に仕上がっているとなれば、売れて当然ですよねー、上限約43万円の補助金が減らされるのではと予測もありますが、もし仮に補助金が減ったとしても、300万円強でこの車が買えるとなると十分魅力的なモデルだと思います。

プリウスプラグインハイブリッドとは決定的に違うのは、三菱得意の4WDという事です。

この車の事を語り出すと、1日あっても足りない位だと思います、それ位魅力的なモデルです。

細かい説明は、公式ページを見ていただければすぐにわかると思いますが、この車について少し面白い事を発見しました。

三菱アウトランダーPHEVは当たり前ですが、電気の充電の口と、ガソリンの給油の口の2つがあるんです。

右と左に口があり、ガソリンと電気の充電の口が2個あるおもしろい形状なんですよー(笑)

個人的には、通勤が20km未満の方で一軒家に住まれている方なら、三菱アウトランダーPHEVはかなりオススメの車だともいます。

ほとんどガソリンを使うことなく、毎日を過ごせると思います、確かにプリウスプラグインハイブリッドでも良いんですが、今日は東日本大震災から2年目の日です。

地震大国日本には、4WDというのは強力な武器になると思います。

と言う事で、私オススメの車は、三菱アウトランダーPHEVです、ハイブリッドを検討されている方、是非アウトランダープラグインハイブリッドも検討されてみてはいかがでしょうか?

【販売絶好調】三菱アウトランダーPHEVが売れた理由

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする