世間一般の人の好きな自動車メーカーは?

あなたが「好きな自動車メーカーはどこですか?」と聞かれたら、どの自動車メーカーを答えますか?私なら「アウディ」と答えると思います!マイナビニュースの会員500人にアンケートを取った結果が掲載されていました。

toyotalogo130119.jpg

【1位 トヨタ自動車 50.4%】

まあ、日本でアンケートを取ったので当たり前と言えば、当たり前ですが、代表的な意見としては、「日本の代表的自動車メーカーだから」「ハイブリッドに一日の長がある」「細かいところまで品質が高くて故障が少ない」だそうです。

確かに、今でも「トヨタ車=壊れない」というイメージがありますよね。ハイブリッド分野では、いまだ、トヨタには追いつけるメーカーが無い状態で、独走状態が続いています。

【2位 ホンダ 27.4%】

「スポーティーなイメージがあるから」「足回りにポリシーを持っているメーカーだから」「F1で技術力やヒューマンヒストリーに感動した世代だから」

「タイプR」のイメージでしょうか?ホンダはスポーティーなイメージがいまだにあるようです!「F1のイメージ」もまだまだ強いようですが、今のホンダには、スポーツカーのラインナップが無いんですよねー!!

世間の期待を裏切らないように、早急にスポーツカーの投入をお願いしたいです。

【3位 日産自動車 25.6%】

「スカイラインが昔から好きなので」「デザインが個性的だから」「ライトのかっこよさにほれた」

やはり日産は、「スカイライン」なんですねー!!一時、スカイラインは消滅しかけましたが、ゴーン社長の鶴の一声で、消滅の危機を逃れた、日産を代表する車です。日産のデザインは最近、格好よくなって来ましたね!!

日産がホンダより下位に沈むと言うのは、やはり時代なんでしょうねー、昔なら1位トヨタ、2位日産というのが、当たり前でしたが、ホンダの躍進が目立ちますね(笑)

【4位 BMW 16.4%】

「車の存在感が圧倒的に大きいから」「デザインが好み」「ミニクーパーが大好きなので!」

4位に輸入車メーカーがランクインしているのが素晴らしいですねー!日本の輸入車と言えば、BMW3シリーズというイメージがありますよねー。

新型3シリーズの出来栄えが良すぎるので、BMWのイメージがさらに上がっているんでしょうねー。私もBMW大好きです。

【5位 スバル 15.8%】

「足回りがしっかりしており、高速走行しても揺れにくいから」「2リットルクラスでそこそこ若者向けのものがあるから」「ホークアイのフェイスデザインとボクサーエンジンが好きだから」

スバルはやはりボクサーエンジンなんですよねー!最近のスバルはトヨタと提携して絶好調ですので、ボクサーエンジンを搭載した魅力的なモデルを市場に発売して欲しいですねー(笑)

興味がある人は少ないと思いますが、私の好きな自動車メーカーは?

「1位:アウディ」「2位:レクサス」「3位:BMW」「4位:トヨタ」「5位:日産」ですかねー!!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする