千代原口トンネルを初めて通って来たぞー!

先日、千代原口のトンネルを通って来ました。このトンネルかなり渋滞の緩和になっているようですよー!土曜日の夕方でしたが、普通なら千代原口の交差点は大渋滞のはずなんですが、全く渋滞はありませんでした。

tiyohara130311.jpg

実際にトンネルを通りましたが、これは本当に効果的だと思いました、千代原口の交差点の真下を通過できるトンネルなんですねー!

もちろん信号も無く、スムーズに通過できます、亀岡方面には一気に通過できると言う事ですね。

このトンネルは、千代原口の交差点の渋滞をかなり緩和していると実感して来ました。

千代原口の交差点の渋滞が緩和されると言う事は、五条通りの渋滞が緩和されると言う事になると思います。

このトンネルはどういう風になっているのかなと実際通って見ましたが、通ってみるとすぐに理解できました。

千代原口の交差点は、全くそのままで、千代原口の手前に分岐点があり、トンネルに入らず、側道に行けば、従来通り千代原口の交差点に行けるようになります。

千代原口の交差点は、かなり複雑な交差点で、6差路位になっていたのでどうしても信号待ちの時間が長くて渋滞が起きていましたが、これで一気に渋滞が解消されますね!!

京都の人間でないとこの嬉しさはわからないと思いますが、京都人には、念願のトンネルで、京都市内へのアクセスがかなり良くなったと思います。

トンネルも綺麗で、走りやすかったですよー、ついついテンションが上がって、意味も無くトンネルを往復してしまいました(笑)

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする