WBC2連覇を果たした、侍ジャパンですが、みなさんご存知だと思いますが、第1回大会の監督は王監督、第2回大会の監督は原監督でしたよねー!!その両監督の名言を改めて見て、野球の素晴らしさに気付きました!!
王監督の名言は「野球は最高のスポーツ皆の力が必要」と勝利インタビューで答えています。
先日の報道ステーションで、稲葉選手がチームを一つにしないと勝てないので、チームを一つにする事だけを考えていると言っていました。
北京オリンピックでオールプロで参戦したにも関わらず、4位に終わったのは最後まで、チームが一つになれなかったからだと言われていました。
侍ジャパンは他のスポーツに比べて日本代表として行動するのが極端に少ないので、短時間でチームをまとめないといけないので、難しいと思いますが、チームが一つになれば本当に強いチームになると言っていました。
原監督の名言は「つぶされそうな時もありましたけど、それを全員ではねのけた」とインタビューで答えていました。
全員の力ではねのける!!これもチームが一つになった事で成し遂げられた結果だと思います。
第3回大会の侍ジャパンは、最弱と言われていますが、こんな時こそ、チームが一つになれば、本来の侍ジャパンの力が発揮できると思います。
世界を制した、王監督と原監督の両監督が、チームが一つになることの重要性を語っています、この力こそが、3連覇に必要な力なんでしょうねー(笑)
スポンサードリンク