アメトークのWBCスタメン予想に異議あり!

昨日、放送されたアメトークの「WBC直前特別番組 侍ジャパン応援芸人」見ましたかー?私は、この番組をめっちゃ楽しみにしていたので、早速みました!!

ametalk130219.jpg

番組内で、WBCのスタメン予想を発表して、それに対してみんなでトークをしていました!

さすが、侍ジャパン応援芸人ということもあり、どの芸人さんも野球が本当に好きなんだなーって言う事がよくわかりました。

この、テレ朝のスタメン予想、おそらくこれでほぼ、間違いないと思いますが、個人的には何点か文句があるんですよねー(笑)

まず、セカンドは鳥谷ではなくて、ソフトバンクの本多を起用して欲しいです!もう一人、センターの長野も中日の大島を起用して欲しいです。

本多と大島の魅力は、走力です、どちらも盗塁王を経験しており、1番と2番に置くのがベストだと思います。

鳥谷と長野の打撃力は、魅力的なのは間違いありませんが、日本が目指す野球は、「スモールベースボール」です!

こう考えたら、絶対に盗塁が鍵になって来ると思います、長野も鳥谷も足は速いんですが、盗塁がうまくないんですよねー!!

長野に関しては、先日の強化試合の怠慢プレーがどうしても気にかかるので、1番センター大島をスタメンにして欲しいともいます。

いよいよ本番が近付いてきました、山本浩二監督がどう判断するかわかりませんが、何としても三連覇を達成して欲しいと思います!

杉内投手の起用方法がWBC三連覇を左右する!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする