侍ジャパン、WBC代表候補メンバー発表

第3回WBCが来年2013年に開催されます、今回は、メジャーリーガーの相次ぐ辞退により、純国産のWBCメンバーになりました。

2013wbcmember01.jpg

山本浩二監督が率いる、純国産WBCメンバー、世間では「最弱の侍ジャパン」とも言われています、でもこれはある意味、本当の「侍ジャパン」といえるメンバーではないでしょうか?

確かに、WBCメンバーにダルビッシュ、イチロー、黒田、青木がいれば本当に強そうですが、日本のプロ野球も十分レベルが高いぞ!!って事を証明できる良い機会だと思います。

最終的には28人に絞られるようですが、WBCのメンバー候補としてまず34人が選出されました。

この34人を見ていると、そうそうたるメンバーで結構大丈夫なような気がしてきました、考えたら、当たり前の話ですが、日本に住んでいる方ならほとんどが、日本のプロ野球を見ますよね。

そのいつも見ている選手たちが、日本を代表して戦うとなると考えただけでも楽しみですね。

ピッチャー陣も、田中マー君、杉内、マエケンと球界のエースがいますし、キャッチャーは今や歴代最高と言っても良い、阿部選手がいますいし、内野陣も巨人の安打製造機である、坂本や鳥谷、頼れる稲葉選手もいますし、外野陣は、鉄壁の日本ハムの外野から糸井と中田翔がいますので盤石だと思います。

正直、ここに青木がいればなー、とか、ムネリンがいればなーとか思う事もありますが、言い出したらキリがありません、本当の意味での、純国産の侍ジャパンである、WBCメンバー、絶対に3連覇を達成して帰って来て欲しいと思います!!

【WBC】純国産「阿部ジャパン」メンバー34人決定!の詳細はコチラ

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする