WBC最終メンバー!セ・パ両リーグの盗塁王が落選!

WBCの選抜メンバーに外れたのは、この5人です。「浅尾、山井、聖沢、大島、村田」賛否両論あるとおもいますが、個人的に理由を考えてみました。

samurai130220.jpg

ついに、WBCのメンバーが正式に決まりましたね!

結果として5人のメンバーが最終候補から落選した形になりました。

まずは、ピッチャー陣の浅尾投手と山井投手は落選しても仕方ない内容だったと思います、浅尾投手はケガが直らず、無理をすると選手生命が危ぶまれるとの考慮がされたんだと思います。

山井投手は、元々なぜ選ばれたのかがわからないです。投球内容が良くなく、落選と仕方ないと思われます。

そして内野手陣は、村田選手の落選です、これも納得がいきます、まずケガをしている状態と言うのが大きなマイナス要素で、個人的には村田選手はチャンスに弱いイメージがあるので、落選は妥当だと思います。

それにしても、村田選手はケガが多いですねー!!

そして外野陣ですが、これがどうしても納得いきません、セ・パ両リーグの盗塁王を落選させるというのはどう考えても納得がいかないんですよねー。

とくに、聖沢選手は、2年連続で50盗塁をマークする、足のスペシャリストです、この選手こそ「スモールベースボール」を展開できる選手だと思うんですけどねー!!

外野の守備が少し弱い気がするのは私だけではないと思います。

「国際大会は、代走より代打で使うケースの方が多い」という理由らしいですが、日本のプロ野球でも外国人投手が機動力でイライラするのを良く見かけます。

そう考えたら、大島か聖沢、どちらか1人は残すべきだと思うんですけどねー、、、

って、言っても決まったものはもう仕方ありません、監督によって個性が出て当たり前です、目的はただ一つ、WBC三連覇を達成してくれる事です!!

最終メンバーの28人の侍ジャパン!!何としても三連覇を達成してくれよー(笑)

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする