北朝鮮がまたと言うか、何回目だと思われる方も多いと思いますが、ミサイルを発射しますと通達してきたようです。それを受けて、首相が自衛隊に破壊措置準備命令を出したようです。
野田佳彦首相は1日夜、北朝鮮のミサイル発射計画の発表を受け、5、6両日に北京で予定していた北朝鮮との外務省局長級協議の延期を北朝鮮に伝えたことを明らかにした。首相公邸前で記者団に語った。森本敏防衛相は1日夜、ミサイル発射に備え自衛隊に破壊措置準備命令を出した。
北朝鮮が、また人工衛星と称した、ミサイルを発射するようです。これを受けて首相は自衛隊にミサイルの迎撃を指示したようです。
このミサイル発射に関して、様々な憶測がネット上では飛び交っていますよね。自民党の陰謀説まで飛び出しています。
しかし、日本国民にとっては本当に怖い話です、日本列島何処にでも飛んでくる可能性があると言うのは本当に恐ろしいです。
PAC3でミサイルを迎撃すると自衛隊は言っていますが、迎撃できる可能性はかなり低いようです、もし自分が住んでいる地域にミサイルが落ちてきたらと考えると本当に怖いですよね。
せっかく、金正恩体制になって、拉致問題の解決に向かうかと思われていましたが、これによりまた振り出しに戻る感じですね、拉致問題を政治に利用すると言うのは本当に卑怯だと思います。
拉致被害者の家族の気持ちを考えると本当に一刻も早い、拉致問題の解決を望みたいですね!!