藤川球児がカブスと2年契約!2年7億6000万円

タイガースの宝である、藤川球児の移籍先が決ったようです、以前からメジャー挑戦を表明していた藤川球児ですが夢が叶ったようです。でも、これからが肝心ですね、メジャーでもあの火の玉ストレートを見てみたいですね。

fujikawa1202.jpg

シカゴ・カブスは現地1日、日本の阪神タイガースからフリーエージェントとなっていた藤川球児投手と、2年920万ドル(約7億6000万円)で契約した。
藤川は阪神で通算220セーブ、防御率1.77をマーク。2008年の北京五輪や2009年のワールド・ベースボール・クラシックでは日本代表として活躍した。

阪神ファンには、藤川球児の移籍はかなり悲しい事実でしたが、藤川球児は以前からメジャーへの夢を語っていました、きちんとした手続きを踏んでのメジャー移籍なので、本当に心から頑張って欲しいと思います。

ただ気になるのは、今年の藤川球児もそうですが、3.4年前の往年の藤川球児の「火の玉ストレート」の勢いが無くなってきた気がします。

往年のストレートは、本当にわかっていても打てないというストレートだっただけに、見ていて本当にシビレました。

私は、ソフトバンクのファンなので藤川球児と対戦するのは交流戦だけでしたが、4年ほど前に福岡ドームの阪神VSソフトバンクを見に行った際は、藤川球児が出てくる!!となった時点で負けるのを見たくないので、試合を見ずに帰ったくらいでした。

本当に絶対的守護神という存在だったのですが、最近では少し不調だった気がします、でも、ヤンキースの黒田投手のようにメジャーでさらに覚醒するケースもあると思います。

是非、あの凄すぎた、藤川球児の復活をメジャーで見たいですね!!

「頑張れ、藤川球児!!」

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする