ゆうパックで荷物を送るときは電話一本で取りに来てもらえます!

ゆうパックは、自分の住んでいる管轄の郵便局に電話したら、家まで取りに来てもらえるのを知っていますか?

ローソンや郵便局に荷物を持ち込んだら100円引きになりますが、寒い中、荷物を持っていかなくても、電話一本で取りに来てもらえるので、めっちゃ便利ですよ。

しかも、夕方の5時までに郵便局に集荷依頼の電話をかければ、基本的に、そこ日のうちに発送してくれるので、ほとんどの地域で翌日に荷物が届きますよ。

スポンサードリンク

ゆうパックを送るときは、ローソンや郵便局に持ち込まないといけないと思われている方が多いようですが、電話したら取りに来てくれるので、郵便局やローソンが遠い人はかなり使えますよ。

もちろん、クロネコヤマトも同じく電話一本で家まで取りに来てくれますよ。

100円引きになりませんが、寒い中、重い荷物をコンビニに持っていかなくても、暖かい家で待っているだけで集荷に来てもらえるので、知らなかった人は是非活用してください。

ちなみに、家に伝票が無くても、その旨を伝えたら、集荷の際に伝票も一緒に持ってきてもらえますよ。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする