「エゴサーチ」ってどういう意味か知っていますか?

「エゴサーチ」って言葉を知っていますかー?

「エゴサーチ」は、ウーマンラッシュアワーの村本さんが、よくやっている事で有名です。

エゴサーチとは、自分の名前を、Yahoo!やGoogleやTwitterで検索して、自分の誹謗中傷が書き込まれていないか調べる事です。

スポンサードリンク

村本さんは、Twitterなどで、自分の名前を検索して、悪口を見つけたら、その相手に喧嘩を売る事で有名です(笑)

エゴサーチで有名な事件は、ゾゾタウンの前澤友作社長が、 ゾゾタウンの評価を検索して、ゾゾタウンの悪口を書き込みした顧客に対して、反撃をした事でも有名です。

ゾゾタウン社長がエゴサーチをして客に激怒「感謝のない奴は二度と注文しなくていい」

まあ、簡単に言うと、自分の情報がネットに書き込まれていないかを調べる行為です。

と言っても、私なんて、エゴサーチにひっかかる以前に、ネットで検索しても自分の名前何て出来ません。

良くも悪くも、エゴサーチが出来ると言う事は、有名にならなければなりません、エゴサーチにヒットする位、有名になりたいですねー(笑)

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする