オークスの見所はハープスターがどんな勝ち方をするかだけ!

明日は、注目のオークスが東京競馬場で行われます。

みんな、当然のようにオークスと呼んでいますが、オークスとは副称であり、本当の名前は「優駿牝馬」なんです。

スポンサードリンク

オークス馬の事を、樫の女王と呼びますが、

これは、日本でのオークスの由来は Oaks直訳の『樫の木』、牝馬限定レースだから『女王』、これを合わせて『樫の女王』と言います。

とまぁ、こんな豆知識はいーんですが、何より今回のオークスの注目は、ハープスターがどんな勝ち方をするかだけに注目が集まっています。

実際に単勝でも、オークス史上最高の1.2倍くらいになるのではと言われています。

まさに、ディープインパクト級の馬だとみんなが思っているようですね。

確かに、あの脅威の末脚は、誰しもが認める強さですよね。

20140524-120928-43768656.jpg

東京競馬場で、まさかの2週連続の逃げ切りが決まっていて、ハープスター大丈夫か?という雰囲気も流れていますが、私は鉄板だと思います。

と言うか、凱旋門賞に向けて、絶対に負けたらダメなレースです。

川田ジョッキーも後ろから行くと断言しています。

距離に若干の不安がありますが、ハープスターなら大丈夫でしょー!!

私は、ブエナビスタより強いと信じています。

また、あの衝撃の走りを見せて欲しいと思います。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする