エネチャージで「グーン!」ターボで「ダーン!」は「軍」「団」だった!

絶好調の販売になっているスズキの「スペーシア」ですが、石原軍団がCMに出演していて話題になっていますね。情けない事に私は、エネチャージで「グーン!」ターボで「ダーン!」の意味がわかっていませんでした。

石原軍団の「グーン!」「ダーン!」

舘ひろしさんがメインになって、スズキの「エネチャージ」の技術を全面的に押し出しているテレビCMですが。

わかりやすいフレーズで

“エネチャージで「グーン!」ターボで「ダーン!」”

と言っていますよねー、私はこれの意味がわからず、ふと聞き流していました。

しかし、先日、スペーシアのラジオCMを聞いてようやく意味がわかりました。

“エネチャージで「グーン!」ターボで「ダーン!」”は、“エネチャージで「軍」ターボで「団」”っていう意味だったんですねー。

要は、石原軍団の「軍団」と「グーン!」「ダーン!」をかけてあったんですねー(笑)

「おいおい、今さらかよ!!」って言われそうですが、本当に、今の今まで気が付きませんでした。

アラフォーになって、ギャグを見抜くセンスが落ちてしまっているんですかねー。

まあ、インパクトのあるCMには、間違いないので、印象には残っていましたが、それでも、「軍団」の「グーン!」「ダーン!」だったとは、目からウロコの出来事でした。

スズキが世界に誇る技術「エネチャージ」にハンパなく感動!

【新型ワゴンR30km/L突破】ダイハツを狙い撃ち!スズキが本気を出したぞ!

マツダの軽自動車「フレアワゴン」

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする