マツダの軽自動車「フレアワゴン」

マツダの軽自動車「フレアワゴン」をご存知でしょうか?テレビでCMも放送しているので、見られた方も多いと思います。でも「フレアワゴン」はマツダオリジナルの車じゃないんですよー!!

fleawagon130426.jpg

車に詳しい方ならご存知だと思いますが、マツダは現在、軽自動車を作っていません。

スズキからOEMとして、マツダのエンブレムをつけて、マツダの軽自動車として販売しています、「フレア」=「ワゴンR」で、「フレアワゴン」=「スペーシア」になっています。

この関係は昔からずーと続いている関係なんですよー。

でも、先日、「フレアワゴン」のCMを見かけた際に、「マツダの軽自動車」と言う名前でCMが流れていたので、私も一瞬マツダの軽自動車が販売されたのかと思いました。

スタイリングをみて、すぐに「スペーシア」だとわかりましたが、最近、「CX-5」と「アテンザ」で絶好調なマツダなので軽自動車を開発したのかと一瞬思いました。

マツダの勢いがすごいので、ある意味スペーシアより、インパクトが強いような気がします。

日産の軽自動車も今までは、スズキや三菱のOEMで販売していましたが、モコなどは、本家のスズキより、たくさん販売していた車もありました。

あくまで個人的な意見ですが、軽自動車のメーカーより、普通車を作っている、トヨタや日産、マツダの方がブランド力があって乗る方も、安心感があるような気がします。

「フレアワゴン」は、ひょっとしたら、「スペーシア」より売れる可能性がある車だと思います!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする