「第3のビール」は悪酔いして頭痛がひどくなる!

価格が魅力な「第3のビール」ですが、私はこの「第3のビール」を飲むと悪酔いし、特に頭痛がひどくなります。私だけなのかなと思っていましたが、周りの友人も何人か言っているので、信憑性は高いと思います。

第3のビールを飲むと頭痛がひどくなる

本来なら、「アサヒスーパードライ」を飲みたいのですが、私は結構量を飲むので、普段は「発泡酒」にしています。

しかし、たまに、価格の安さに惹かれて、「第3のビール」を購入する事があります。

「第3のビール」は、「アサヒスーパードライ」1本分で、2本購入出来るのでかなりお得なのですが、どうも、ものすごく悪酔いをしてしまいます。

特に、次の日の頭痛がひどいんです。

普段よく一緒に飲みに行くメンバーで、同じ量の「ビール」と「第3のビール」を飲んで見ると、4人中3人が、「第3のビール」の方が、次の日がしんどいと言っています。

ネットで、探して見ても、「第3のビール」はm酔い方が違う等の意見が多く見られます。

もちろん、飲み過ぎている私が悪いんですが、それでも、「第3のビール」は、体にあまり良くない気がします。

特に、「金麦」と「クリアアサヒ」は、頭痛がひどい気がします。

まあ、頭が痛くなるまで、飲み過ぎるなよって感じですが、「第3のビール」は、安価ですが、悪酔いするので、たくさん量を飲むとわかっている時は、「第3のビール」は避けられた方が良いと思います。

ちなみに、「発泡酒」なら大丈夫なので、本当は一番良いのは「アサヒスーパードライ」ですが、コストパフォーマンス的には、「発泡酒」が一番オススメだと思います(笑)

100円でビールが買える時代到来!

サントリービール京都工場の工場見学へ行ってきました!

金色のアサヒ「スーパードライ」が発売されたぞ!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする