フェラーリが、ラフェラーリをベースとした「FXX K」を発表しました。
この、「FXX K」が超絶に格好良いんです、一度で良いからこんなスーパースポーツカーに乗ってみたいですね。
この「FXX K」は、2005年に発売されたエンツォフェラーリをベースにした「FXX」の名前を引き継いだ車です。
スポンサードリンク
この車は普通の人では買えません、どんな人が買えるかと言うと、フェラーリに認められた本当に一部の人にしか買う事が出来ません。
「FXX K」の「K」の名前の由来は、F1のKERSの「K」なんですよ。
まさに、F1マシンがクローズドモデルになったような、モンスターマシンです。
ラフェーラーリだけでも、すごいと思っていたのに、こんな車をさらに開発するなんて、フェラーリはすごいですね。
よく考えたら、ラフェラーリはハイブリッドカーなんですよね、もちろん燃費を狙った車ではありませんが、こんな車を見たら、日本の車もハイブリッドを燃費だけでなく、パワーに振った車があっても良いのではないかと思います。
こんな車のスペックを公表しても仕方ありませんが、860馬力/9,200rpmと76.4kgm/6,500rpmに引き上げられ、これに190馬力を発生する電気モーターを組み合わせることでシステム最高出力1050馬力、最大トルクは91.8kgmとなっています。
すごすぎて、空いた口がふさがりませんね!!
それにしても、めちゃめちゃ格好良い車ですね、乗るのは無理ですが、一度位は見てみたいですね。