世界に6台しかない「フェラーリ・セルジオ」はアブダビに行けば見る事が出来るぞ!

世界にたったの6台しかない、フェラーリがあります。

その名は「フェラーリ・セルジオ」です。このフェラーリセルジオのお値段は何と4億円以上と言われています。

世界に6台しかないフェラーリを買う人って一体どんな人なんでしょうね(笑)

スポンサードリンク

おそらくこの「フェラーリ・セルジオ」の実車を見る事は死ぬまでないでしょうね。

フェラーリセルジオ

ただ、このフェラーリ・セルジオを見れる方法があります。

それは、アラブ首長国連邦の首都アブダビにある「SBH Royal Auto Gallery」に行く事ですね。

フェラーリセルジオ

「SBH ROYAL AUTO GALLERY」は、世界の超高級車ばかりをコレクションされています。

車好きなら死ぬまでに一度は言ってみたいギャラリーですね。

このSBH ROYAL AUTO GALLERYのオーナーがフェラーリセルジオの1号車を納車された人です。

最高出力605hpの4.5リッターV8エンジンを搭載しますが、そんなスペックは正直どーでも良い話ですね(笑)

2012年に死去した世界を代表するカーデザイナーであった「セルジオ・ピニンファリーナ」の名前からこの名前がつけられたそうです。

世界に6台しかないフェラーリ、ため息しか出ませんねー(笑)

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする