ハッキネンが病床のシューマッハへ心温まる手紙を贈る!

シューマッハの容態について、情報が錯綜しているようですが、そんな中、シューマッハの唯一のライバルであった、ミカ・ハッキネンからシューマッハに心温まる手紙が届いたようです。

ハッキネンの手紙

ミカ・ハッキネンとミハエル・シューマッハと言えば、まさにライバルという言葉がぴったりの関係の2人です。

90年代後半、無敵を誇り「赤い皇帝」と言われたシューマッハに対して唯一真っ向勝負できたのは、ミカ・ハッキネンだけでした。

シューマッハ自身が、ハッキネンを「最強の敵であり、最高に尊敬できるライバル」と公言しています。

この2人の関係は、F3のマカオGPからの関係で、語り出すとキリがないほどいくらでも話が出てきます。

そんな中でも、「F1史上最大のオーバーテイク」と言われる、2000年のベルギーGPでの2人の対決には本当にしびれました。

2000年F1ベルギーGPハッキネンVSシューマッハ

そんなお互いを認め合っている、2人でしたが、今回のシューマッハのスキー事故に対して、ハッキネンが心温まる手紙を送ったようです。

「ミハエルへ。君はあらゆるチャレンジに立ち向かい、そのすべてに打ち勝ってきた男だ」

「君の事故は新たなチャレンジだ。僕らが以前コース上で戦ったように、君は今回も激しく戦わなければならない」

「君も知っているとおり、僕は過去に頭に重傷を負った。だが無事に助かることができた。家族と友人の助け、そしてドクターの専門的なサポートのおかげだ。君もまさに同じような助けを得ているはずだ。これこそが元気になるために必要なすべてだ」

「僕から頼みがある。どうかトップタイムを狙わないでくれ。このレースにおいてパーソナルベストを出してはならない。必要なだけいくらでも時間をかけてほしい」

この手紙には本当に感動しました、ハッキネンだからこそ言える言葉であり、この手紙が絶対にシューマッハに伝わって目を覚ましてくれると信じたいですね。

特に最後の一文が、ハッキネンの性格を象徴しているようで、胸が熱くなります。

1998年、1999年とワールドチャンピオンを獲得したハッキネンですが、あの頃のシューマッハVSハッキネンの戦いは本当に見応えがあり、F1ファンを喜ばせてくれました。

この手紙が、シューミーに必ず届いて欲しいと心より願います。

復活を願う!シューマッハまだあなたは死んではダメな人です!

【永遠のテーマ】セナVSシューマッハ!どっちがすごいドライバー?

「フェラーリFXXミハエル・シューマッハモデル」が2億6000万円で販売

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする