復活を願う!シューマッハまだあなたは死んではダメな人です!

F1界に衝撃過ぎるニュースが入ってきました、ミハエルシューマッハがスキーで事故に遭い、意識不明の重体になっているようです。私はアラフォーのF1ファンです、セナ亡き後のF1を支えた最大の功労者は間違いなく、シューマッハです。何とか軌跡の復活を信じたいです。

シューマッハが意識不明の重体

シューマッハは、プライベートでスキーを楽しんでいる際に、コースを外れて崖から落ちてしまったようです、その際に頭を岩に強打して意識不明の重体になっています。

幸いな事にヘルメットをしていたようでした、もしヘルメットをしていなければ、即死だったかもしれなかったそうです。

それでも、深刻な状況にはかわりが無いようで、予断を許さない状況が続いています。

そんな中、世界中から、シューマッハへ応援のメッセージが届いています、現役のF1ドライバーはもちろん、ドイツの首相もシューマッハへエールを送っています。

私は、シューマッハのデビューから、ずーとF1を見ていました、セナを追い回す姿、セナ亡き後に一人でF1を背負って来た姿、フェラーリとブリジストンで「赤い皇帝」と言われ無敵の強さを誇った時代など、思い出すとキリがありません。

辛口批判で有名な、Yahooコメントにも珍しく応援のメッセージのオンパレードになっています。

これが、シューマッハの魅力なんでしょうね。

一度現役を退いて、年齢的にも厳しいのを百も承知で、メルセデスでF1に復帰したシューマッハは、世界中のアラフォーのおじさんに勇気を与えてくれました。

幻にはなってしまいましたが、復帰後モナコではポールポジションも獲得して、「モナコマイスター」を見せつけてくれました。

シューマッハの魅力は、レース巧者はもちろんですが、闘志むき出しの走り、究極の負けず嫌い、そして勝った時は、子供のように無邪気に喜ぶ姿は、今でも鮮明に印象に残っています。

私の中では、スーパーヒーローの中のスーパーヒーローです、セナのあの事故で本当に、悲しい思いをしました、F1の生きる伝説シューマッハはまだまだ死んではいけない人物です。

天国のセナ、何とかシューマッハを追い返して欲しいと思います。

本当に心より、シューマッハの回復を祈っています、頑張れシューミー!!

【永遠のテーマ】セナVSシューマッハ!どっちがすごいドライバー?

いまだに解明されていないアイルトンセナの死因

90年代以降のフェラーリドライバーと言えば?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする