京都観光に便利な「KYOTO Wi-Fi」というサービスがあります!

私の地元である京都は、観光客の方がたくさん訪れる地域です。町中でも外国人の方を良く見かけます。そんな京都ならではのサービス「KYOTO Wi-Fi」というサービスがあります。

KYOTO Wi-Fi

このサービスは、京都市が提供するサービスで、どんな方でも3時間まで無料で、Wi-Fiを使う事が出来ます

この背景には、観光客の方が、京都に観光にこられた際に一番困った事は、「公衆の無線LANが整っていない事」だそうです。

それを受けて、京都市では、バス停や、地下鉄の乗り場やセブンイレブンなどに約630ヶ所に設置されています。

この630カ所というのがどれくらい多いかというと、他の政令市の実績として最多80カ所になっております、しかも利用は有料になっています。

誰でも無料で使えるというのが、素晴らしいですよね。

ドコモでも、auでも、ソフトバンクでも関係なく使えます、もちろん海外の携帯電話でも使えます。

外国人観光客の方だけでなく、日本人の方も、京都にお越しの際はこの「KYOTO Wi-Fi」を利用されてみてはいかがでしょうか?

機器の設置・運用等は,KDDI株式会社及び株式会社インフィニティが行っているサービスです。

このサービスが素晴らしい点は、大きな災害などの際には、無制限でWi-Fiを使う事が出来るようです。

海外では、もっともっと「公衆の無線LAN」が整備されています、京都だけではなく日本全国にもっとたくさんの「公衆の無線LAN」を普及させて欲しいですね。

京都西院の国産牛ステーキ丼専門店「‎佰食屋」に行ってきました!

【朝10時から大行列】絶品の京都「小松屋」の栗餅!

京都のパワースポット「車折神社」に行ってきました!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする