村田製作所が特別扱いするX社ってどこの会社か知ってる?

京都には、隠れた名企業がたくさんあります。

日本全国的には名前があまり知られていないのに、会社の内容は世界的に重要な役目を果たしている企業が京都にはたくさんあります。

その中でも有名なのは「村田製作所」です!!

京都府長岡京市に本社があり、京都人なら本社のツインタワーは誰でも知っている優良企業です。

村田製作所

この村田製作所がなぜ優良企業かと言うと、スマホの中に入っているセラミックコンデンサーと言う部品を作っている事です。

しかも、このセラミックコンデンサーの世界シェアがトップレベルにあるんです。

村田製作所のセラミックコンデンサーが無ければ、スマホが作れないと行っても過言ではないんですよ!!

実際に、スマホの普及によってどんどん業績を伸ばしており、2012年には約5000円だった株価が、2016年には2万円を超える株価を付ける事もある程、急成長している企業です。

世界中のスマホメーカーのスマホを作っている村田製作所ですが、そんな中でも、村田製作所社内でも「X社のスマホ」と言われて特別扱いされているスマートフォンがあるんです。

どんな忙しい状況でも「X社のスマホは最優先で対応する事!」という特別扱いになっているんです。

言うまでもなく分かると思いますが、このX社と言うのは、アップルの事です!

当然ながらiPhoneの中にも村田製作所のセラミックコンデンサーが入っています、アップルは村田製作所内でも最優先しないといけない取引先になっているんです。

この話を聞いた時に、アップルもすごいけど、その対応に応じる事が出来る村田製作所もすごい会社だなと感じました(笑)

この話は2〜3年前の話ですが、現在でもアップルが特別扱いされているのは間違いないと思います。

信じるか信じないかはアナタ次第です!!!!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする