【朝10時から大行列】絶品の京都「小松屋」の栗餅!

私の地元である、京都の「小松屋」の栗餅というのがものすごく美味しいと評判だったので、自転車でも通える距離だったので、興味があったので一度買いに行ってみました。すると朝10時にも関わらず、すごい行列になっていました。

小松屋の栗餅の行列

小松屋さんは、本当に私の地元の和菓子屋さんで、昔から美味しいと有名でした。

でも、栗餅がここまで有名とは知りませんでした、朝の9時ころに前を通りかかったのですが、その時は「栗餅は10時ごろから販売します!」との案内が書かれていました。

と言う事で、9時50分頃にお店に到着すると、ビックリしました、何と朝10時前にも関わらず、大行列になっていました。

小松屋さんの場所は、阪急の西院駅が最寄り駅になりますが、仏光寺御前という、あまり目立たない場所にあるお店です。

今は、秋真っ只中なので、栗餅を販売されているようですが、この栗餅が地元でもものすごく有名で、遠方からも買いに来られる方も多いようです。

私も、少し時間があったので、今日は並んで見て、購入しました。

「粒あん」と「こしあん」のどちらかを選ぶ事が出来ます、そして価格は良心的で150円とコストパフォーマンスにも優れています。

小松屋の栗餅

約10分待ってようやく自分の番になりました、せっかくなので家にも持って帰ろうと思い、8個購入しました。

予約に付いて聞くと、1週間以上先なら予約を出来るようです。

どうしても欲しい方なら、予約しておけば並ばずにもらえるので、お得ですよー!

電話番号は075-313-1605です。

早速、家に帰って、1個食べて見ようと思い、包丁で切ってみると、噂通り大きな栗が入っており、すごく美味しかったです。

栗が大きい事で有名でしたが予想以上の大きさで、饅頭の半分以上の大きさはありますね(笑)

小松屋の栗餅の栗が大きい

これで150円はかなり安いと思います、並んででも買う価値はあると思います、ただ一人最大で30個しか購入出来ないので注意してくださいね。

ただし、買った日に食べないと、かなり味が落ちてしまうようです、買ったらすぐに食べた方がよさそうですね。

地元の和菓子屋さんに、こんなに行列が出来ていた事も知らなかったですし、こんなに美味しい栗餅を販売している事も知りませんでした。

また、秋の京都にお越しの際は、是非立ち寄ってみてください!

京都伏見の大手筋商店街「大黒ラーメン」は安くて美味しい!

京都のパワースポット「車折神社」に行ってきました!

京都人がオススメする京都の観光地は「二寧坂」

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする