祇園の暴走事故から1年経過して、京都人が思う事!

2013/04/12、今日からちょうど1年前の今日212/04/12に、私の地元、京都で悲惨な事故がありました。祇園で軽ワゴン車にはねられ通行人ら7人が死亡、12人が負傷した暴走事故です。

gionbousou130412.jpg

祇園のど真ん中なので、週末にもなれば、何事も無かったかのように多くの人出あふれています、しかし、特に地元である京都の人はこの事故を絶対に忘れてはいけないともいます。

1年と言うのは本当に早いですが、遺族の方は片時も忘れられた事は無いと思います。

私も、たまに祇園の方に行って、この事故現場を良く通りますが、事故現場を通る時は、事故の事を思い出しますが、やはり絶対に忘れてはいけない大きな事故だと思います。

地元の私でさえ、事故現場を通らないと忘れかけてしまいます、そう考えると全国の人はもっとこの痛ましい事故の事を忘れがちになるともいます。

今日は京都では、現場で法要が行われています、事故の事を風化させないためにも、毎年行って欲しいと思います。

この事故により、てんかんの病気を持つ方の免許制度が大きく変わりそうな流れです、色々問題はあると思いますが、何の罪も無い方が7人も命を落とされたのも事実です、車は走る凶器になる事を再認識して、普段の車の運転をしないといけないと、改めて思いました

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする