なぜ?同じ日に大阪マラソンと神戸マラソン

明日、2012年11月25日には関西では一大イベントである、大阪マラソンと神戸マラソンが同じ日に開催されます。何故同じ日に?1週間ずらせなかったの?

oosaka1124.jpg

第2回大阪マラソン(府、大阪市など主催)と第2回神戸マラソン(兵庫県、神戸市など主催)が、ともに11月25日に開催されることになった。大阪府と兵庫県が13日、それぞれ発表した。日程をずらそうとしたが、利用施設の確保などの都合で断念したという。

何でこんな事になってしまうのって、思わず突っ込みたくなりますよね!!

昨年から始まった、大阪マラソと神戸マラソン、両方と結構な成功を収めて今年も集客が見込まれていただけに、ものすごくもったいない気がします。

昨年は大阪マラソンは約2万9千人が参加。神戸マラソンは約2万3千人が参加しました。

なぜ?同じ日に大阪マラソンと神戸マラソンの詳細はコチラ

京都マラソンも合わせて、関西で一丸となって、打倒、東京マラソンを目指さないといけないはずなのに、どこでこんな間違いが起こったのか残念ですよね。

せっかくなら、大阪と神戸を結ぶ、マラソン開催ならもっともっと盛り上がったとのではないのかなと個人的には思ってしまいます。

別の自治体なので簡単な問題ではありませんが、東京一極集中に唯一対抗できる、大阪がこんなことでは駄目ですよね!!

来年こそはきちんと、近くの自治体と協力してもっと盛り上げて欲しいともいます。

明日、大阪マラソンと神戸マラソンに参加される方、頑張ってくださいね、私も普段運動不足なので、ちょっと頑張って、京都マラソンに参加してみようかなー!!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする