笑ってはいけない熱血教師、まあまあオモロかったかなー!

年末の恒例行事になっている、ダウンタウンのガキの使いやあらへんでの、「笑ってはいけないシリーズ」が2012年も高視聴率をマークしたようです。様々な番組が紅白に挑んで撃沈した中で、「笑ってはいけないシリーズ」が長年安定した視聴率を稼ぎますよねー!!

nekketuteacher130103.jpg

大みそか恒例となった日本テレビ系『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』の年越しスペシャル「絶対に笑ってはいけない熱血教師24時!」の平均視聴率が、第1部(後6:30~9:00)16.8%、第2部(後9:00~深24:30)16.5%だったことが2日、ビデオリサーチの調べでわかった(いずれも関東地区)。前年に続き、紅白をのぞく同時間帯の民放大みそか特番視聴率トップとなった。

私はダウンタウンが好きなので、このシリーズのDVDを全部持っています、今回は、教師と言う事でまずまずおもしろかったと思います。

この「絶対に笑ってはいけない熱血教師24時!」の発表がある前に、2012年は修道院かとリークされていましたが、その間違いの要因は、あのバスをみて修道院って勘違いしたのかってわかりました!!

今回は、ネタが学校と言う事で、「笑ってはいけないハイスクール」とかぶるのではと思いましたが、江戸にタイムスリップするなど、学校とはほとんど関係ない設定でしたよね。

私が一番おもしろいとおもったところは、萬田久子さんがヒロシのモノマネをして、ガキ使メンバーの悪口を言っていくと言うシーンです、かなり爆笑しました!!

しかし、この、笑ってはいけないシリーズは段々マンネリ化していると思います、設定は違うと言えども、流れとしてはほとんど同じで、登場するゲストが違うと言う程度の差になってきていると思います。

そろそろ、違う企画で勝負してもダウンタウンなら十分数字が取れると思います、確かに「笑ってはいけないシリーズ」は年末の恒例行事になっているので、日テレも簡単には変える事が出来ないとは思いますが、「24時間鬼ごっこ」や「一人ぼっちの廃旅館」など様々なおもしろい企画もありましたので、2013年の年末は、新しい企画で、ダウンタウンのすごさを見せてほしいともいます。

それにしても、紅白を敵に回して、他の民放の視聴率を見ると、「絶対に笑ってはいけない熱血教師24時!」はすごい視聴率だと思います、さすがダウンタウンですよねー!!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする